人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負け犬目前の奮闘記。来年、半年後の今頃はどうなっているんだろう?そんな事を思いながら日々つづっています。


by dita_lisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイスからのご帰還。

ただいま。
スイス8日間行ってまいりました。
つかれたというか、なんというか、っていうツアーでした。

特にお客様と今回はふれあいを楽しむって言う感じになれなかった。
これはきっといいことではないんだろうけど、、、
なんか話しする事がとっても苦痛だった。
通じないんだな~

ま、そんなことより、今回は素敵な出会いがいっぱいあった。
行きの飛行機の中ではスイス在住の日本人(だんなさんはハンガリー人子供二人)
とっても身になるお話をさせていただいた気がする。
神道についてだって、日本人のすばらしさ、、、などなど、、、

それから、先輩とのお食事♪
ほんまにたのしかった~
そして、山!ツェルマットの山がとっても素敵でお天気も最高!
そんな中でのチーズホンデュは最高!ワインもおいしかったしー
またご飯一緒に行きましょう♪

ほいで、帰りの飛行機であったドイツ人ガイドさん。
日本が好きで日本へのツアーのガイドさんしてるんだって、
日本語ぺらぺらだったので、色んな話しをしてたのしかったー
またドイツについて教えてもらいたいものです。

お客さんにはわるいのかなぁ~
わからないけど、私にとってはとっても楽しいスイス8日間でした。

あと、、、次は初カナダ!
これが終わればながーいお休みがまってるぞ!!
by dita_lisa | 2005-08-02 19:07 | 添乗