人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負け犬目前の奮闘記。来年、半年後の今頃はどうなっているんだろう?そんな事を思いながら日々つづっています。


by dita_lisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母が思う事。

最近母親がよくいう。

『お兄ちゃんはもうお母さんの事嫌いなのかな』

そのへんは、よくわからないけど、
母親は兄の成長が最近非常に寂しいらしい。

昔のように『おかあーさん』と言ってくれない。
こればっかり言ってる。

私はそれに対して「大人になったんじゃない?」という。
それに、「30歳でマザコンみたいになりたくないっていうへんな葛藤があるんやとおもうよ」
とも言ってる。
でも、どうしてもなぐさめにはならないらしい。

今日久々に東京で母親は兄に逢ったらしい。
話の内容。色んな事を含めても、昔のかわいらしさは無かったらしい。
そしてとっても痩せていたらしい。
兄は仕事で今とってもいいポジションにいる。それをいい事にというか、鼻にかけた感じもある。
それもあってか母親は
「おにいちゃん幸せなんかな?幸せそうになんかみえへん」
とまた哀しそうに言っていた。

私も最近兄と話しをしてもハッピーになれない。
なんかしっくりこない。
かみあわない。

本当にその人がハッピーなら、話しをしてたらハッピーになれるはずなのに、、、、とおもう。

兄の事は私も好きなので心配ではある。

私は兄にとってどんな存在なのだろう。

兄は私の事をどう思っているのだろう。

なんか、考えさせられる。

父曰く「lisaのこと『あいつはすごい!』といっていた」と
一目置いているみたいな話をしてくれてるらしい。

でも、それは本当なのだろうか?

母親も「小さい時からlisaにいつも『負けたー』ってお兄ちゃんは思ってるねんで」ともいう。

私からしたら、学校も、兄を慕う周りの友達、会社、
全てにおいて兄の方が上である。
それは履歴書とかそんなんでみたら一目瞭然!
なのに、なんでそんな風に兄が、ましてや、両親までもが思ってるというのが不思議である。

真実はどこにあるのだろう。













一度兄にご飯をおごってもらいがてら東京に行ってみるか。


でもチョット恐かったりする私です。
by dita_lisa | 2005-12-03 00:11 | 日常