人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負け犬目前の奮闘記。来年、半年後の今頃はどうなっているんだろう?そんな事を思いながら日々つづっています。


by dita_lisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おパリ

昨日はご飯中から眠くて仕方なかった私。
朝にお風呂に入らせていただき、
いざ!!

まず、ジュラールミロという今人気のお惣菜やさんへ行く。
そこはケーキとかパンとが美味しいって有名なところ。(らしい。。。)

朝一番に行ったのに完璧にすべてのものがそろっている!すごい!!
聞いてみると、どうもお店は夜8時に閉まるけど、夜10時から工場は開けて
夜中ずーっとお惣菜、ケーキパンを焼き続け、作り続けて、朝6時45分にOPEN
させているらしい!!

すばらいい!
お店に入って先輩と『きゃー!!どうする?!どうする?!』
こればっかり!
大興奮ですがな。

キッシュとかパンとかケーキとか買って
ご飯を食べる。
おいしいー!!
ちょーらぶりーなのです。
フランス人も「おいしいやろー」と話しかけてくるぐらい。

そこで1時間以上いた私たち。
大満足でいざ!!『マルモッタン美術館』

ずーっといってみたかったところ。
これがめっちゃ良い!
ちょっと離れているけど、そこはパリの中心地とはちょっと雰囲気が違って
公園もとっても素敵。
あ~パリに住みたい!
こればっかりいってた。

マルモッタンは修復中でちょっとだけお値段がやすかった。
印象派とくに『モネ』の絵が多く展示されている美術館です。
印象派の絵って言うのがいまいちよくわかってなかった私。
行ってみてびっくり!めっちゃすごい!!

私、あんなに『ずーっと観ていたい』って思う絵初めてかもしれない。
モナリザとか最後の晩餐とか彫刻とかでもミケランジェロとかは
ほんまに凄いけど、パワーがありすぎて
自分がその前にいていたらどうにかなってしまいそうな
そんな気分になる。
でも、モネの絵は本当に穏やかに、本当に心地よい
黒島の海を見てるみたいなそんな気分。
「あきるわけないやん!」って感じの絵。

光、風を感じる絵画。
その人たちが話し出す。そんな感じに思ってしまう。
そんな素敵なところでした。

今まで理解できないなんて言っててごめんなさい。

改めて『本物を観てみないとわからないね!』
そんな事を思いました。
みんながいいって言うものはこれからも観て行こうと思う

その後、のどが渇いたのでビールを飲んで街へ。

次、とってもたかーいツアーで先輩がパリに来る。
そのホテルを偵察しておいてね
と担当者から言われているのだ。

世界のフォーシーズンズ。
さすが!!えーかんじ。

『ボンジューツマドバゼル』
みんながそんな事をいって迎えてくれる。

客室に侵入していろんなところを見せてもらる。
あー一回とまってみたいけど、一日はいやよー!!
って感じの素敵な空間でした。

レストランを偵察に。
本当は今日ここに来たかったんだけど、予約が取れなかったのです。
ま、一人4万円以上のレストランなんですがな!!あーた!!

そのあとは、私が今度手術してもらう先生へお土産を買う。
いつも歩いているオペラ座とかサンラザールのあたりを歩く。

先輩のトランクがつぶれているいるので、新しいのを購入!
とってもお安く買えて大喜び!!

そうこうしていたらおなかすいて死にそう。。。
とりあえずホテルまで戻る。

昨日見ていた生牡蠣やさんに予約しにいく
『22時だけ』とか言われてしまうが、まよいことにする。

ホテルに荷物を置いていざ!!
またレストランめぐりをする

20じやよーあ!!ジュラールミロしまる!!
ケーキがー!!!


てな事で、まずケーキを買う。
先輩は3個ぐらい買ってる。。。たべれるのか???

ケーキをもってレストランめぐり
生牡蠣が気になってしかたない。
違うレストランなんだけど、そこに入る。
めっちゃくちゃ店員さんが親切。
イタリア人ぐらい親切。
シャンパンのみカキを5個づつたべる!
ちょーらぶりー!!!

『今日は3件まわろう!はしごしよう』

そんな事を言って一軒目はカキだけで終わる。
その後又うろうろして、
『そういえば、、、今回一回もセーヌ川みていないね。』
という話になる。
セーヌ川を見ないでパリにいてるなんて今まで一回もない。
その状況がとっても面白い。

そう思い、セーヌ川のほうに向かう。
そしたらめっちゃ混雑しているクレープ専門店を見つける。
クレープもフランス料理なのです。
「よし!行ってみよう!!」

英語のメニューもあってわかりやすいのだけど、
何を頼んだら良いのかわからない・・・
隣のお兄さんの食べているのをみてたら
「これおいしいよー」とまた何か教えてくれる。
男の子2人で来ている彼に話を聞いてみると
二人はイギリスに留学してるときに知り合った
フランス人とドイツ人だそうだ。

彼のお勧めのアップルとハムとチーズのクレープ
とチョコバナナラム酒がけクレープ
そして、みんなが飲んでる『シードル』を飲む事にした

おいしい!!!
ちょーらぶりー!!
たのしいねーとワイワイ遊ぶ。

美味しく食べた私たちは、その後教会のほうへ行き
ジャズバーとか、クラブとか見つけて
『カキ食べた後いこう!!』ととっても
元気!!!にひひ

で、カキやさんへ!!

『一人12個以上たのみなはい。』

むりだー!!!!

でも仕方ない!頼みました。

うまーい!!!
とれびあん!!!


大満足!
さっき食べたカキと味がちがうよー!!
と大興奮の私たち。

でもめっちゃくちゃ眠くて眠くて仕方がない。。。
食べながら寝てしまいそうになる。

お支払いは、二人で60ユーロでした。
ルサンク(フォーシーズンズのレストラン)では
前菜55ユーロのものが一番安かった。



今日の晩御飯、二人で合計110ユーロ。
一人55ユーロでした。7000円弱ですな。

二人で「もうルサンクいらんわ!」
と納得してホテルへ帰りました。


あー今日も思いっきりあそんだな~
たのしかったー!
かえりたくないよー!!
by dita_lisa | 2006-04-08 23:59