人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負け犬目前の奮闘記。来年、半年後の今頃はどうなっているんだろう?そんな事を思いながら日々つづっています。


by dita_lisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

精算と引継ぎとー歯医者さん。

今日は朝から精算と引継ぎ。

どうしても納得いかないことがあったので、それを報告。

アンケートはびっくりした!

成績は決していいとはいえないけど、
コメントがすごくて、吐き気を感じるほどしんどかったけど、
うん、しんどかったけど、元気になれた。

ほんまにしんどかったんやけどね、、、、、


どうしても納得行かなかった人からのコメントは
『経験不足、年齢の若さからだろう』
とてもアリガタイお言葉をいただきました。


課長は読みながら
「年齢が若いってかいてあるで~」
と笑いながらいわれた。
「え、ま、その人よりかは、、、1/3ぐらいですしね~」
というと大笑いしてた。

しかし、、、私はもう若くないんだな~と
なんか今日感じてしまった。


そのあと、そのまま引継ぎ

次は私のふるさとイタリア

多分私の前世はイタリア人だと思う。うん、思う

ま、それはおいておいて、

なぜ年を感じたかというと~

お客さんの年齢
ハネムーンツアーなんだけど、
お客さん私より若い人がちらほら、、、

海外添乗員始めたころは
ツアーにいる人の中で
自分が一番若かったからね。。。


そんな事を感じながら引継ぎ。

それで、やっぱり納得いかない事があった。
やっぱりむかつく。
手配のミスじゃないか!!
それをもし私たちがしたら、私たちからお金を取るのに
あんたらは「あー赤字になりましたわ~」でおわりなのか?!

今回だって、今回だってミスを見つけて、
その分の予算を削られ、、、、
なんかホント納得いかない!!!
なら報告しなかったほうがよかったじゃないか!!!

こんなフェアーじゃない事があっていいの?!
ほんまにむかつく。

ほかの人の先輩のツアーだって意味不明なことがされていた。
決して安いツアーではないのに、うん、ツアーじゃないのに、
かわいそう過ぎる。
先輩もだけど、お客様もかわいそう。

「もうおそいねん、今からやったらお金かかるから」

って
もうおそいってなんやねん!!!
私らは3日前にしかチェックできないねん!!

そのために必死になってレポートも書いてあんたらが
手配しやすいように報告してるんちゃうんか!!!
去年もそれでモメテ、それを報告してるのに、
何にも反映されていない。

先輩はどうやって帰ってくるんだろう。

ほんまに、ほんまに、、、、

あんたらのミス分のマイナスが無かったら
もっともうかってるわ!!!



と、
永遠の新人は怒ったりもしているのです。


その後は走って矯正歯科へ、
今回は久々に痛い。うん、、、
でも動いてる感じがしていいです。
先生も応援してくれてるし、がんばるべや!!


ウィーンでコーヒーを買ってきた。
それを引くための「ミル」を購入。

おいしいー!!!
ちょーラブリー

ロールケーキも買って正解!
しかし、大丸に「ジュラールミロ」がはいってるとは、、、、
なんかケーキ洗練されすぎてないかしら???


今日は七夕様。
大先輩のお誕生日でもありました。ちゃんちゃん
by dita_lisa | 2006-07-07 12:51 | 添乗