人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負け犬目前の奮闘記。来年、半年後の今頃はどうなっているんだろう?そんな事を思いながら日々つづっています。


by dita_lisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばっちゃうよ~

今日はお休み。

ごろごろしてまして~
安心コール。

お客さんに「今度こんなのもってきてね~」
なんていう挨拶のお電話をするのです。

昨日かけたけどぜんぜんかからなくて、
今日。

あるお客様に電話かけると、
「実は~病人がいまして~」
とどもりながら言う。
プライバシーに関することだけけど、
飛行機に乗ったりするのにいろいろ規制があったりするし
どんな状態の病気なのかを私としては知っておきたかったので
ちょっと突っ込んでみると、、、、

「実は~糖尿病なんです。」

おーー
そんなことをー!!
あーた。インシュリンやらの注射器
飛行機申告無しには持ち込めませんことよー!!
飛行機にのれませーん!!



と、叫びたかったけど、
初めての海外旅行。
(オーストラリア6日間って言うので添乗員付きえらんでるんだもん。。初心者だよね。。。)
そんなお客さんにそんなこと伝えたら絶対パニックになる!!


そう考えて、さらっと答えておき、
「会社を通して飛行機会社に報告しておきます。
あと、販売店にもお伝えください。」

と、冷静にお伝えした。

かなり緊張してはったみたいだから
「大丈夫ですよーオーストラリアとっても大自然で
来てよかったなってきっと思っていただけるとおもいますよ。
心配しないでください」

というと、ほんと声がやわらかになって安心してはった。
よかった~


そのあと会社とやり取りすると、
「今回のキャリア(飛行機)さんは問題ないです。
申告書も必要ないです。もう大丈夫と思っておいてください。
こっちから連絡しておきますのでね!」
といってくれた。

あーよかった!
絶対に
「たのしかった!」って笑顔で帰ってもらえるように
がんばっちゃうよー!!

久々のオーストラリア(一年半ぶりかな?)
こんな気持ちになれた自分がとってもうれしい!

いろんな事に感謝です。
by dita_lisa | 2006-10-29 21:11 | 添乗