人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負け犬目前の奮闘記。来年、半年後の今頃はどうなっているんだろう?そんな事を思いながら日々つづっています。


by dita_lisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祇園祭 

今日は、お葬式でした。
先日亡くなったおばさんの、

果して、自分の祖母のお葬式のとき、こんな穏やかに式が終わるだろうか?
とか、こんなに美しく涙する孫に見守られておばさんも幸せだっただろうし、
きっと、素敵な家庭だったんだろうなぁ~とか、、、
いろいろ考えさせられるお葬式でした。

家に帰って
「セレンディピティー」
をCSで見ていて、改めて『え~映画じゃの~』
と思い、ニタニタしながら見ていた私。

その後、浴衣に着替えて、いざ祇園祭へ。

そして、ついに!!
予約させていただいていた「鶉亭」!!

そして、とてもすんばらしい白ワインをいただきました。
シャンパンも、ロゼのシャンパンも素晴らしかったけど、
あの白ワインはもっと素晴らしかった!!!
あのワインダースで下さい!!ってかんじです。

はじめて連れて行ったお母さんも大喜び♪
お値段は、しっかりかかりますが、
納得のお値段でございます。

お店を後にして
みたらしやさんで、並ぶ。
ここのみたらしやさんはたぶん京都一番のお店♪
外人にも「おいしいでーたべてみ!」
っていったら「甘いんだろ?甘いのはいらない、後にする」とか言って
終了。
後悔してるはずや!!

その後、てくてく歩いて「フィンランディア」へ
久々にアクワビットバックいただきました。うまし。

お囃子を聞きながら鉾、山めぐり、、、

京都のおうちに帰って今日は終了

色々あったけど、お葬式に行けてよかったです。
by dita_lisa | 2007-07-16 23:51