負け犬目前の奮闘記。来年、半年後の今頃はどうなっているんだろう?そんな事を思いながら日々つづっています。


by dita_lisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

トトロ

寒い!
なんで~?!
なんて思いながら、友達に電話しながら、学校へ

その後、お家にメール
この前のイザケルとの写真をお母さんに送りました。
元気にしてるところを見せなきゃ!とおもたわけです。
パムにあって、「ご飯に行く約束をする」

今日の授業は代名詞。
この前オードリーとやった分ちょっとわかり良い
いつもみたいに、今日はニュースを見せてくれた。
思いの外理解できたのが嬉しくワクワクするわたし

授業の後、プレゼントを探しにお買い物
今度の土曜日にジャンカルロとお別れになるから、何か、、、って思って

で、「千と千尋の神隠し」のDVDにしました。

神道に興味を示してくれたし、なんとなく伝わるかな~って、それに、字幕がフラ語、英語。吹き替えは、日本語、フラ語、英語。
これなら、彼にぴったり♪って思ったのです。
私用に、トトロをゲット!にゃはは

で、ポストカードを買ってお家へ

ここからがたいへん!
プチラブレターの作成です。
色々やってみて、ピアにチェックしてもらう

「う?なんて?英語でゆーてみて」
って、英語でも、この単語しらんのやし、、、
とかなんとかいいながら、ピアに助けてもらいながら、1時間頑張って完成!

もーDVDなしでいいんちゃう?

ってくらい、プチフィーは気持ちを沢山込めて、お手紙書きました。

早く渡したいけど、お別れと思うと、あげたくないなー

スティーブンが、「どない?」とはいってくる。
トトロの話をして、「ねーねーこれみたい!」
と、スティーブンのパソコンで一緒に観る。

久々のトトロをフラ語で
わからんけど、内容わかってるから、わかりやすい

お風呂とか、あとお米を洗ったり、神社とか、彼にとっては、全てが初めて!
ちょこちょこ説明しながら、すすめる。
トトロの上に乗るのが夢!とか、猫バスに乗りたい!とかをわっしゃわっしゃ話す。

「りさ、いくつや?」みたいな感じで見る二人

かましまへんねん

晩ご飯のあと、プチマダムに電話
明日遊ぶ約束しました。やっほーい!

あーなんか腰痛いな~
明日は、お勉強してから、プチマダムのお家にいこーっと!!

ほんまかいな!?
[PR]
by dita_lisa | 2008-05-01 06:27