負け犬目前の奮闘記。来年、半年後の今頃はどうなっているんだろう?そんな事を思いながら日々つづっています。


by dita_lisa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

疲れたびー

今日も良いお天気じゃない!なんだかな~
モンペリエらしさがないわけです

朝一に、クラス変更の許可を頂く。
だって、キャロルが私の好みなんだもん!
ILA2なんはいややけど、しゃーへんなー

今日の授業も、なんか半分は納得し、半分は、、、って感じ
えーけど、良くないってかんじやな

帰りしなに、オードリーにあう。
「昨日ありがとう!お味噌汁美味しすぎて大変やったわ!全部食べんよー」
《ちなみに、1リットルです》
「ワカメがあんなに美味しいとは!あれ、ここで買ったの?!豆腐も!レストランみたいやったわ!
今度作り方教えて!!」
「めちゃくちゃ簡単やけど、材料手に入れるのが難しいなーワカメそんなに違うの?《ちなみに、ふえるワカメちゃんです》」と、説明しました。「全然違う!」今度、教える約束をした私

彼女なんか疲れた顔してる。聞いてみたら、昨日ジャッド《赤ちゃん》が、夜中にもどしたらしく、何してもあかんから、病院に電話したくらいやったらしい
で、昨日眠れなかったんやって、
「今は?」
「薬効いて寝てる」とな、大変やな~子育て、そして、働かない旦那。。。

午後は、プラプラ歩いて、お買い物行くかどうか考える。

すると、またまた新たにすんばらしいお店を発見!!
ビオの専門店!オイルやらよーさんあるの!
そいでもって店員さんがちょーらぶりー
イギリス人らしく、とっても、イギリス英語を話し、フランス語も、ぺらんぺら
で、色々教えてもくれる。
「また来たいねんけど、貴方は、いついるの?」って聞いたら、
「明日は居ないけど、火曜日~土曜までいるからね」って、シフトをメモしてくれました。
白檀のオイルたっかいの!
でも、日本じゃ、数万円するらしい!!
33ユーロでも高いと思ったのに、びっくり!

いつものパン屋さんでチビパンを沢山買う。
いつもより高くつきました。

今日の夕飯の支度。
まず、エビ、豚肉、チーズやらを購入

パン食べ過ぎた私は、お散歩

いざ!ってことで、四時から、キャベツを切りまくる。
ここのキャベツって日本のよりかったいかったいの!
だから、めちゃくちゃちっちゃく切らないと、美味しくないねんなー
お葱、玉ねぎ、、、

と、とりあえず切りまくる。

お素麺の汁も作る
今回は、赤ワインを少し入れてみた。スーパー!
私って天才!!

切り終わって、一息つく、一時間は切ってたで、、、
お好み焼きをプチにして焼く。
これがなかなか難しい!

と言うのが、キャベツがしっかりしすぎてて、なかなかしなってくれないのです。
でも、頑張って焼きましたがな、全部

でお素麺も湯がき、順調万端

スティーブンがエディを呼びに行き

みんなで、ディナー開始。
お素麺は、なかなか好評。そして、
お好み焼きは、「オムレツやな」ってゆーてはりました。

ほいでもって、オタフクソースは、めちゃくちゃ好評!
フランス人ってやっぱり良い舌してるんやな~と再確認
だって、ニュージーランドでは、お味噌汁不評やったもんなー
色んな話をして、盛り上がる。

夕飯後に、片付けを手伝ったら、「りさ!今日は座ってなさい!よく働いたんだから!」
っていわれ、ピアとスティーブンが後片付けしてくれました。

今日は、スティーブンがローラーとスカイプで話をするらしく。
私も、しゃべらせてもらう。
スカイプってあんなにクリアーだとは、知らなかったわ~

ま、スティーブンから聞いてるとはいえ、おーた事もない人との会話は非常に難しい訳です。はい

さ、シャワー浴びてネンネ致します。

はー今日はつかれたび
[PR]
by dita_lisa | 2008-05-17 06:51