負け犬目前の奮闘記。来年、半年後の今頃はどうなっているんだろう?そんな事を思いながら日々つづっています。


by dita_lisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:添乗( 158 )

ただうまんぼ~

はい。昨日スイスから帰ってまいりました。

とってもとっても行く前は嫌がってたけど、
お客さんも最終的にはみんなかわいらしく。
ほんと、何言っても、何を見ても、何を食べても反応があり、
案内し甲斐があり、フリータイムは自分たちで楽しみ、、、と
ほんとうに楽しいツアーに行かせていただきました。

よかったり、悪かったり、神様もいろいろやってくれるわ。ほんと

で、今回はモンペリエでお友達になった人にも電話したり、
あったりできました。
ジュネーブではフランス語をまたまたチャレンジしたりできたしよかった。

私は九月までこれからお仕事というお仕事はなくなります。
久々のオール5で終了できたのはラッキー♪

精算も今日終えた私は、先輩とランチへ。
ちょっと豪華なランチに行った私達。
お昼からスパークリングワインを空けました。あはは


お家に帰ってきて、エディに電話をして、今度小豆島にいく時間を合わせた私たち

明日は先輩と出雲大社へ日帰りで行ってまいります。
なんか国内を飛行機で一日に行き来しちゃうって豪華だわ!!

それが終わったら、サザンのコンサート♪
でも、それ以外は、結構暇です。

さーみなさん。
私と遊んでください。
ほんまに、暇しています。

よろしゅーに!!
[PR]
by dita_lisa | 2008-08-13 22:37 | 添乗

お仕事開始!

はい。
今日は尼崎支店のお仕事です。

でも、4時って事でなかなかだらだらっとさせて頂きました。

久々に乗る阪神電車。
なんかとってもうれしかったー
なつかしい!

尼崎も変わっててびっくり!
駅だけやけど

で、日程をもらい、、、
としていると、担当者が「お家どこですか??」と、
なんと隣の区の人でした。
御近所話に花が咲き、、、

香港というとてもラブリーな感じの場所での添乗なので
特にすることもなく

お客さんへのご挨拶もさせて頂く。
またいわれました。
「ハーフですか?」

なんでなんやろ?!
あちらでは一ミリもいわれませんでしたけど、、、
ま、いいか!

久々に通勤をしてみておもったけど、
日本人って、ほんと線がほそい!!!

骨と筋みたいなかんじ。
なんで?!
男の子も!
あきまへん!!!

さ!鍛えて下さい!鍛えて下さい!!!
[PR]
by dita_lisa | 2008-06-05 22:19 | 添乗

精算

今日は、精算。

この前行ったエジプトの精算。

久々にオール5を頂き、とっても楽しんでいただけたのも自信があったので、
課長がアンケートみおわった後に
「やりましたぁ~!!」ってガッツポーズした私でございます。
課長も「おー」って言ってくれました。

その他もろもろを報告し、

「気持よく、いい仕事納めがお陰様で出来ました」

なんて言ったら

「かえってくるでしょう?」「早く帰ってくるなら電話ちょうだいね」って言ってくれた。
頑張ってきます!

先輩にもいっぱい会えた
がんばろ。うん。

3か月でどれくらいレベルが上げれるのかしら??
ファイト!!
[PR]
by dita_lisa | 2008-02-12 03:19 | 添乗

エジプト添乗


今回、3人組の23歳男の子がいたんです。
ほんとシャイで全然しゃべれない。
笑うのもへたっぴ。

色々あったんだけど、他の子たちが大笑いしてるのに
全然笑わないから、「わらいや~」とか言って
その子を挑発(?)してた私。

ディナークルーズで私がのんびりナイルを眺めてたら、ひとりの男の子がよってきた。

「大変なお仕事ですよね~」と、

ぎこちない話をしているうちに、
「あぁ~ぶっちゃけていいですか、
実は、実は、僕4年間ひきこもってたんです」

とものすごい告白をしてくれました。

出来るだけびっくりしてないように見せて話を色々聞いてみた。

半年前に友達と連絡を取り始めて、外に出たのが、このエジプト!との事。
すごい。。。すごすぎる。。。

この歳になってほんとうに思う。
本当に好きなお仕事したり、やりがいをものすごく感じて、
生きがいを感じでワクワクして生きてる人ってそんなにいない
自分を殺して生きてる人がほっとんどだ
って。

なんとなく、なんとなく生きてる人って多くて、
それを感じてるけど、「好きなことって?!」っておもって生きてる人って
たぶん、世の中の90%以上だと思う。

その子に、私のしょーもないかもしれないけど、
今までの人生をちらっとはなしをしてみた。

今言えるのは、20.21の時の自分は、とってもレールに乗ってたって。
でも、そのレールは親が引いてくれてて、、、
でも、そのレールが好きじゃないの、っていうか好きというか
しっくりこなくてなんかムズムズしちゃう・・・
好きじゃないし、色々チャレンジしたかったし、
でも、どうしたらチャレンジできるのか分からない。
自分が何が好きなのか、
いや、どの自分が本当の自分。。。
それだってくわからない。

でも、今年30になる私は、なんとなく
どれが一番本来の『自分』なのかが、わかる気がする。

これから行こうと思っているフランスだって、21,22歳で行ってたらきっと全然ちがった。
でも、自分らしさってなかったし、
今、この歳で行くことに意義がある。っておもう。

うん、思えるのです。

無駄な時間なんてない。
私がやってた地味な事務の3年間だって大切だったし、
それ以降の7~8年だってものすごく私には大事な準備期間だったのです。

彼のひきこもっていた4年間もとっても大切な時間だったんだと、私は思うのです。

それをうまく伝えられたかわからないけど、
彼は最後始めとは全然違う感じになっていたとおもいます。

いつ、どこで、、、いやもう一生逢わないかもしれないけど、
次逢う時に、素敵な男性になっていることでしょう。

私はそれに負けないように!
良い人間に、気持のいい人になって居よう!

だってさ~「今でもかわいいです!」なんて言ってくれたんだよ~
私にそんなこと言えるのになんでひきこもってたのが全然わからん!

素敵な女性になって居よう!恥じないように。

一昨年出会った女の子ととおんなじくらい私にとって大切な出会いでした。
彼らのお陰でまっすぐ恥じない人間でいれるように思います。
努力します!にこやかに、にこやかに!!

笑う門には福来たる!!

[PR]
by dita_lisa | 2008-02-11 18:05 | 添乗
はい。
ただいまです。
エジプトから帰ってまいりました。

感想は。。


「ちょー!!たのしかった!」

これでございます。

お客さんはみんな若くて
「さ~これから観光がんばるぞー!!おー!!」

っていったら全員が

「おー!」って手を挙げてくれるとってもラブリーなグループでした。

って、、私よくそれするんだけどね。
だってさ~静かに「しごとしてまっせ!」みたいなのいやなの。
なのでほんと「リーダー」って感じで一緒に遊べて良かったです。
飲み物とか回し飲みしたし~水煙草もみんなで回してすっちゃった!


何見ても、何しても、何食べても
みんな取っても楽しんでくれてるのが伝わって一緒にいててたのしかったです。

最後に寄せ書きまでもらっちゃって、ちょっと感動!!
いや、めちゃ感動。

これでちょっとの間、仕事納めになっちゃうけど、
とっても素敵なツアーで納められたことを嬉しく思っています。

二度目のエジプトは、前回の

「何があったの?!5000年前に?!っていうか、今なにしてるん私達?!」

みたいショックに似た衝撃、感動を多少冷静に観れたのが良かったです。
そして、前に行った後、私なりに本読んだり、ルーブルやら、大英博物館、ベルリン
ペルガモン博物館とか、、、それなりに知識も増えたりで、冷静にみれ、
それを私なりに処理しながら見学させてもらえたのもよかったです。

エジプト万歳!!

エジプト是非とも行っていただきたい!!
とっても素敵な国ですよ~


で、、、、

秘密にしてたのは、、、、


今回のツアーに
私の母親が参加したのです。きゃ!!

もちろん普通のルートで、ちゃんと申し込みをして
最後までそれを秘密にするのがたいへん!!!

でも、みんな「親と来てる」なんて夢にも思わないみたいで
最後までばれませんでした。

うちの母親は若者に「先輩」とよばれてました。
(どうも、人生の先輩という意味らしい)

最後のディナークルーズで着物を着た母はみんなの人気者になってました。
そして、ちょーご機嫌!

最初から最後まで母親は楽しかったみたいです。
よかった。
良い親孝行ができました。

*添乗員の方へのお願い。
先輩方!おねがいです。
母親が参加した事は『top secret』でお願いします!!
お願いします。

ちなみに、、、寄せ書き私だけでなく、『先輩』ももらっちゃってました。きゃっきゃ
[PR]
by dita_lisa | 2008-02-10 21:48 | 添乗
はい。
シンガポールから帰ってきました。

正確には、昨日のお昼に、学校で解散。

感想は、、、

ネム


これですな。。。

ほんと修学旅行って寝られないって言うけど、
本当に寝れなかったのです。

12時ぐらいにお仕事終わって、6時半にはスタンバイ。。。

先輩ツインやし、そんなに好き放題できないし~
ってなことで、常に寝るのは2時過ぎ。。。

前日には突然の病人が出て、病院出たのが1:30
それからだったから、、、寝たのは3時。。。
そいでもって、シンガポール出発の飛行機が夜中の1:30って事で、、、、
久々にやられた感満載でした。

体力は確かにしんどかったけど、
子供達は本当にかわいらしく、いい子たちだった。
聞いたら、その地域では一番の学校なんだってー
先生も比較的常識もあったし、
担当の営業マンはちょっと???っていう人やったけど、
先生、生徒とは仲良く遊べてよかったです。
精神的にはたのしかった。
先生はほんと、久々に先生!って感じの人たちで、
私の知ってる「学校」というかんじでした。
最近びっくりするところおおいからねー
「やんでますな~」みたいな。
子供達がかわいそうに思っちゃうぐらい
人相手とは思えない先生がいたりするからね~

そう思うと、今回は先生も知識もちゃんとあって
気持のいいお仕事させてもらいました。


シンガポールは31度。
そして、この日本は3度って!!!

関空ついてすぐにカイロを背中にはった私。
寒くて死にそうだったわ。。。


昨日出来るだけ遅くまで起きていて、
今日起きたら11時ぐらい。。。
12時間ぐらいまったくおきずに爆睡!

それでも、私の眼は、常に半分しまってます。。。
精神的には元気でも、やっぱり体は正直です。

でもちゃんと「知事選」には行ってきましたよ!!
清き一票を入れてきましたよ!!
[PR]
by dita_lisa | 2008-01-27 15:28 | 添乗

学校って、

今日は明日からの高校生とね修学旅行の為の
「学校挨拶」とやらがあった

しっかしさむい!
講堂もやけど、廊下とかありえへん寒さ!
ほんまびっくりやわ!!
あんな寒い所で私達をお勉強してたのねー
すごいなーほんま
[PR]
by dita_lisa | 2008-01-21 18:55 | 添乗

ただいまー

はい。
一発目フランスツアーから帰ってきました。

とっても有意義というか、
初めての場所だらけでどうしたものかという感じでしたが、
とっても楽しくツアーを終えれました。

お客様も楽しんでくれたみたいだし。よかったー♪

はやくねてこれからの夜にそなえなければ。。。

ごー!
[PR]
by dita_lisa | 2008-01-05 13:49 | 添乗

2007年

d0049695_17534168.jpg

最後の朝

アルルにて
[PR]
by dita_lisa | 2007-12-31 17:53 | 添乗

ぽん

d0049695_1728511.jpg

ポンデュガールでござり。

すごいな~

これが2000年前に12年でつくっちゃったんだよー!!
すごいな~ほんまに
[PR]
by dita_lisa | 2007-12-31 17:28 | 添乗