負け犬目前の奮闘記。来年、半年後の今頃はどうなっているんだろう?そんな事を思いながら日々つづっています。


by dita_lisa

<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

チベット,宗教問題

病気やな、、、
どないなるんやろ??
神様は何を考えてはるんやろうか?!
日本はどうなるんやろか、、、心配やわ
日本人ってなんで危機感がないんやろ??
みんなと話をしてて、よりそう思うのです。


素直で、ちょーいい子のサウジアラビア人、スーパーマンのアリ
私が彼にとって初めての日本人らしい。
良い印象を持ってくれた。

宗教の話で、神道の話をしていて、
「あなたも、私の神になれるのよ」って言ったら、
「神様なんて言わないで!」と、かなりヘビーみたい。

イスラム教一神教のサウジアラビア、それに、かなり規律のきつい国の彼
かなりヘビーだったみたいだけど、「神様が沢山いるんだ、、、」って
「すきな神様がいたりしたり、神様も悪い面があったりするの、人間みたいにネ」
「神様が悪い?!おーいつもただしいんじゃないの?」
「そ、何が正しいかなんて、私が決めるの、だから神は私の中に居るの、
だから、あなたも私の神になれるの、これが神道よ」

なんていうと、
「悪い神か、、、こんどネットで調べてみる!おもしろい!!」って
ものすごく興味を示してくれた。

「私はいつもイスラム圏の国に行ったり、友達にもイスラムの人は、とっても寛容でやさしくて、テロリストなんてもんじゃないって、メディアが悪いっていつもいうんだよ。」っていったら
「ありがとう」っていってくれた。


そんなピュアな彼は、今回CDGでなんと六時間拘束されたんらしい!!
こんなに、いい子を!!なんか腹立つ!
「僕はテロリストでもないし、爆弾も持ってないなのに、持ち物、パソコン、携帯、服、全部何回もチェックされたんだよ。」って、
「もし、日本に来るときにそんな事にあったら、私が怒りに行く!!」っていったら、「ありがとう、でも、きっと一緒なんだよ」って笑ってた。
「大丈夫!私がずっと一緒にいます!!任せなさい!」っていったら、大笑いしてた。


チベットにしろ、この宗教問題、古代ローマ時代の様に、みんなで上手く共存する方法はないのかな~?
なんて思ってしまう。

アリの隣は、ジャンカルロです


この話に、アメリカ人のヘンリーは何も言えなかった、
彼は、がっちがちのキリスト原理主義者なのです。

私は彼らこそが、悪におもえて仕方ない。
でも、それを認めて、受け入れてこそ、神道なのでしょう
[PR]
by dita_lisa | 2008-03-30 19:34 | パリジェンヌへの道

お部屋

d0049695_2225819.jpg

今日スイスのジャンカルロとお茶しました。
たぶん2時間半位しゃべってたな~
教育、結婚感、子供の育て方、宗教、仏教と神道の違い、働き方、休暇の取り方とか~、色々話しました。全部英語やけど、、、
楽しかったぁ~

三白眼やけど、背も高くて、体格も良い彼は初めて逢った時から、実は好みやったりするのは、秘密!きゃ!
仲良しやねん♪
日本人もこんなふうに、男女の付き合いが出来たら良いのになぁ~

彼は、頭もめちゃ良くて、英語は勿論ドイツ語、イタリア語、スペイン語、はぺらぺらで、フランス語を今お勉強!なんか、大事なお客さんが、フランス人なんやって、凄いでしょ?!
ほいで歴史、文化とか、いっぱい知ってて、日本の文化、歴史がものすごい違うから楽しいみたいでいっぱい質問されて大変やった。
「鯨たべるんか?」とか、でも、ステレオタイプじゃなくて、ちゃんとした情報を知ってるから説明しやすい。

今週金曜に、プライベートレッスンを受けることになりました!
先生が学校に隠れてやってくれるらしい。
がんばりやんす!!

あと、日本に荷物を送りました。いつ届くかな?!


これは、小さな窓からの景色です!
[PR]
by dita_lisa | 2008-03-26 02:22

お部屋

d0049695_17413519.jpg

d0049695_17413523.jpg

これが私のお部屋です

二枚目はベッドからの景色
決して広くないけど、ものすごい落ち着くし、ずっとここにいるみたいな気分です。

今日も良いお天気だす!
[PR]
by dita_lisa | 2008-03-25 17:41

カルマ

カルマってほんとにあるんだな~

身からでた錆
ってよくいったもんだ

ほんまに、すごいな~

しっぺ返しというか、なんというか、、、

早く気付いたんだし、幾らでもやり直せる!
頑張って頂きたいものですが、、、


やっぱり、その人の心掛けが一番やな~

神様ってすごい
[PR]
by dita_lisa | 2008-03-24 19:54

にゃんこ

d0049695_22262920.jpg

今お家にいるにゃんこです。
気に入ってくれたみたいでよくお部屋にいます。

今日はサブリナとお別れでした。
駅までバイバイしに行ってきました。

フランス語がんばるぞよ
[PR]
by dita_lisa | 2008-03-22 22:26
d0049695_774474.jpg

d0049695_77441.jpg

サウジアラビアから来てるアリです。
いつも隣に座って一緒に遊んでるんだ~
いやいやお勉強

頭も良いしってもやさしくて可愛くていい子です。

彼のお陰でどれだけクラスが楽しかったかわからないわ!
彼の家族は37人だとか!

女の子はサビーン
彼女はドイツ人で、頭がいい!パリに住んでるんだってダーリンと
今はバカンスかねてのお勉強なんだって、
パリに行ったら日本食作ってあげるんだ~ん
お母さんがテレビ女優なだけあって綺麗です!
また遊んでもらお
[PR]
by dita_lisa | 2008-03-22 07:07

久々のぱそこん

久々に、携帯ではなく、パソコンで更新しております

今日は、クラスの子が今週半分ぐらいいなくなっちゃう。。。
なので、その子達の送別会って事で20時からバーで飲むんだーい

いろんな事を書きたいけど、今日はなんか書く事ないなー
っていうか、お腹すいてるから考えられないって言うのがほんとうです。。。

早くおいしいお昼ご飯がたべたいずら!!!


学校の授業は、日々、、、ほんと日々分かってきたってかんじ。
でも、クラスの子達はほんと飲み込みも早くて、
私なんて、まだまだだっておもう。
でも、国が違うししかないね。
っておもうしかないわけです。

新しいおうちは
本当に完璧!!!
毎日愛情たっぷりのお食事を作ってくれるし、
お部屋はけっして広くはないけど、フランスの歴史を感じられるし、
ぎしぎしいうけど、全然きにならない!!
シャワールームも狭いけど、とっても素敵。
また、いつかここにもアップします。


昨日から、大学生の女の子とと話をしていて
パリに行くらしい、
そして、パリは始めたらしく
ホテルとかのことを色々きいてくれる。
その辺は私おまかせください!
って感じで、ほんと、お仕事しててよかったって感じ

ガクタビの子供たちをみている気分です。

昨日ご飯を食べてるときにアメリカ人のスティーブンがいっぱい頑張ってしゃべっている
私は聞いているだけ。。。。

で「わかんないなー」
っていったら彼が
「僕の一日目、いや、一週間目をみたらびっくりするよ、
シャイで、ゆっくりだし、、、それはそれはひどかったんだから!!」
なんていってくれた。

こっちの人は誉めるのがうまい!!

がんばるぞよ!!

てなことで、久々の更新でした。
[PR]
by dita_lisa | 2008-03-20 22:04 | パリジェンヌへの道

お引っ越し

無事にお引っ越し致しました。

正しく、思い描いていた南フランス!って感じです。
まだどうかわからないけど、静かやし、テラスもあるしで、何よりあったかいです。
前のお家は寒くて寒くて、サブリナとも、なんでこんなに寒いの?とゆーてたぐらい。
これなら、ゆっくり眠れそうやしうれしいです。

机にもスタンドがあり、CDプレイヤーもあるから、図書館行かなくても、お勉強出来ますわ!

パパもママもフランス語で話してくれるから、勉強になるとおもいます。

初めて半袖きました♪

昨日は雨やったけど、今日はパーフェクトなお天気。
なんか美味しい物を食べにいこっと!

って感じです。

只今、フランスは十時半なり!
[PR]
by dita_lisa | 2008-03-16 18:25

ニーム

d0049695_1461986.jpg

今日はニームに行きました。
授業は、まーまーって感じです。

まだ時間あるし頑張ります。

ニームでのユリアと、シルビアです。
来週お別れになっちゃう

年下の彼女達は、なぜかお姉さんみたいです。
シルビアは、来週からアフリカにボランティアにいくんだと
ユリアは、なんか研究者になりたいんだって。

二人ともいい子です
[PR]
by dita_lisa | 2008-03-15 01:46

マイケル

彼はシアトルから来ているアメリカ人
67歳であるが、努力家でものすごい頑張ってる。

でとてもチャーミング
可愛らしくて、純粋で紳士
これが、彼の印象

で、奥さんが1991年に亡くなってひとりらしい。
子供もいるらしいけど、彼には親がいないそうな。

なのに、ほんとよくできた人だと思う。
彼の中には素敵な神様がいるんだろうな~

ヘンリーとは大違いだわ!
両親がいようが、いまかいが、その人なりでいろんな事がかわるんだと思った
同じアメリカ人でもこうもちがうんだな~なんて思ったわけです。

今日いろんな家族の話をしてなんか、みんな頑張ってるな~って思ったのです。
以上
[PR]
by dita_lisa | 2008-03-13 22:14